■そろそろ絵を載せないと・・・
[20:02 2024/05/12]
□Update...TOP絵更新 & [Kinoko]更新

どうも。何か軽い気持ちで描いた絵がTwitterでバズってます。 それについてはまた別の機会にサイト更新を設けます。それはそうと・・・。

53枚です。

ワリと新しい発見やら良い写真やらが撮れてるので、今回も結構写真掲載できました。 余裕があれば5月中も色々と探しには行きたいので、今のうちにサイトに掲載しないと! てことで今回は写真掲載が中心の更新となっております。


キノコの話題。

今回のキノコ写真掲載の中心となったのは多分この2種類。



実はGW中に青fungi氏、しんや氏、めたこるじぃ氏と私の4人でアマミツチダンゴツブタケを見に行ったんですが、 その道中で予期せぬ出会いが沢山ありました。まず1つ目はクサナギヒメタンポタケの大発生! 以前から点々と見付かってはいましたが、今回は発生量が段違いでした。 しかもそのほぼ全てがまだ春だと言うのに成熟していると言う驚きの結果となりました。 今回の発見で写真図鑑がかなり充実したと思います。



もう1つがコチラ。発見時はアマミカイキタンポタケだと思いましたが、宿主が何とElaphomyces節! そのため当初はエゾタンポタケと同定しましたが、後に研究者さまからのご指摘をいただき、 ほとんど情報が無いアマミナメラタンポタケである可能性が高まりました。 資料を頂いて色々と確認しましたが、見た目だけならドンピシャだと思います。 まさかまさかの出会いにテンションぶち上がったゴールデンウィークでした。


絵の話題。

まずはTOP絵更新・・・と言うか微更新? 「艦隊これくしょん~艦これ~」より深海棲艦「環礁空母泊地棲姫」さん、 前回は通常モードでしたが、今回の更新から「」modeに変更しました。 掲載期間中はこの2種類の絵を更新のたびに切り替えるのも面白いかも知れませんね。

で、今回の更新は記事タイトルにもある通り、Twitterで投稿済の絵をサイトに載せるのが目的です。 と言うのもキノコ写真掲載と同時に日記も更新するようにしているので、 頻度的にTwitterのほうが投稿ペースが早いのです。もっと気軽にサイト更新したほうが良いですね。



まずはバレンタインBismarck。ウチの本妻です。 Bismarckは1939年2月14日が進水日なんですよね。なので実にバレンタイン向きなんです。 ちなみに持っているチョコはドイツの国民的なチョコレート菓子「ミルカ」です。 なお絵の中のドイツ語は「アトミラール?今日は私の進水日!そしてバレンタインよ! チョコレートは欲しいかしら?」です。



あとコチラも掲載していませんでしたね。MUGENより熄癈人氏製作の射命丸文改変「天帝絶」ちゃんです。 最近MUGEN絵をチョコチョコ描いてるんですが、その再開のキッカケになった感がありますね。



絶ちゃんの性能はこの動画1本でだいたい分かります。 AIレベルが1上がるだけで凄まじい性能上昇、システム的に干渉されるとペナって論外化、 そして産卵システムにより自分の複製を多数召喚、と低カラーながら大暴れしています。 まぁ普通に変数弄る普通京もどうかと思うんですが・・・。 あ、ちなみに卵のスプライトと脱衣絵は私が描かせていただきました。 熄氏、その節はお世話になりました!絶ちゃんかわいい。


てことで今回の更新はここまで。ラクガキもキノコ狩りも頑張るぞー。



■ comment ■
こんにちは。日記の方にお邪魔しましたら、新しい擬人化ご令嬢が! とてもシャイで、可愛らしい方ですね。 相変わらず虫が怖くて「写真図鑑」の方は見られない体たらくですが、擬人化図鑑の方で楽しませて頂きました。 遂に初代ポケモン図鑑と同じ人数・・・感慨深いです。 (ドクツルタケちゃんlove さま)


虫が苦手な方でも見られるなら一安心。まさか151人にまで増えるなんて・・・大所帯です。 これからも気になったキノコはガンガン擬人化したいので、目指すは200人ですね



拍手&コメント